超音波スケーラーと歯面清掃スケーラ―のそれぞれのメリット

超音波スケーラーのメリット:

1. 超音波スケーラーの原理は超音波の振動の効能と水煙洗浄のお互いに協力から、スケーリングの効率を大きいに高める。滑らかな超音波スケーラー用チップがあり、スケーラーをする過程の中で摩損しないので、歯は超音波スケーラー用チップから損なわれないという問題がある。

2. 超音波スケーラーは集能性交換器ミクロン級の振動を利用し、歯の汚れを取り除く。超音波スケーラーは歯ぐき炎症と歯周炎症有効に予防できる。きれい歯を保ち、定期に病院へ口腔の検査をすることは必要がある。超音波の震動のによって、スケーリングをする。

歯面清掃スケーラ―のメリット:

1. スケーリングの空気圧超音波は口腔内で大きな歯石取り除き、歯面清掃ケーラーはお茶の垢や煙の垢や食物の垢など付き歯を洗浄してしまう。歯面清掃ケーラーをする歯はきれいと歯石が再びに堆積しにくい。だから、、スケーリングと歯面清掃スケーラー結びつけるべきだ。

2. 歯面清掃スケーラーは歯の光沢感を高め、歯がきれいになる。

3. 特殊な歯面清掃小粒を使用する。高圧空気銃で小粒が歯の表面を高速に噴射し、歯の表面の煙垢、お茶汚れ、コーヒーの汚れなどの色素の沈着を取り除くという目的を達する。 

 

文章ソース 超音波スケーラーとブラストスケーラ―のそれぞれのメリット