歯科の分野で感染を控えることが目の前に迫っている

近年以來、公衆は口腔衛生と健康にますます重要になる。ゆえに、歯科の診療という需求もだんだん増してくる。歯科で医員の安全と健康を保証するために、交差な感染に控える措置を堅持に執行し、厳しく実行することは大変な重要だ。

 

歯科の医員たちは病毒から交差に感染されるハイリスク対象である。例えば、1999年公布される報告によると、発展途上国では、歯科プロフェッシュナルが診療中で感染率は6%ということだ。研究から表されて直接にまた間接に血液や唾液や煙霧や汚れられる機器や設備を触れることによって、微生物から感染されるかもしれない。アメリカの疾病管理センターは2003年のガイドラインを指すことは伝染性な疾病が以下の四つの方式を通して伝播する。すなわち、血液また体液、汚れの表面、細菌と煙霧体などを直接に触れる及び空気の中で微生物を吸入している。

 

歯科で、普通的な細菌病毒の伝播の方式は細菌や煙霧体や射出される液体を吸入する。今、業界はその潜在な危害に対する十分に認識して、公認を受けた。
 
微生物と病毒の変異性質が大きいから、宿主に影響して、感染しやすい個体を感染する。診療中で、歯科医員の面部と患者の胸部に射出した液体は感染されやすい。この区域も射出した液体の影響を受ける主要な区域だ。研究によると、診療している過程で、医員の面部の鼻と目頭は最も感染されやすいところだ。

 

跳ね返した液体は治している過程中で、歯科用タービンハンドピース歯科外科用超音波骨切削器スリーウェイシリンジのような診療ユニットを通して、直径100μmを超える液滴を出す。跳ね返した液体は固定な軌跡を通して、運動する。そして、軌跡のものは汚されやすい。煙霧体は微細な成分が含まれるから、空気中、長い時間で保留でき、空気と伝播できる。多くの歯科の煙霧体の直径は5μmを超えないので、肺に入って保存してきて、呼吸とほかの健康な問題を誘い出す。高濃度の煙霧体の作りは超音波スケーラーをして、高速設備で予備歯体と抜歯する歯科用ハンドピースで骨組織を研磨した。

 

これらの要因を考慮すると、DHCPは感染管理のガイドラインと制度を厳守する責任があります。歯科医院の空気汚染を減らし、管理を強化するためにいくつかの対策を取る必要がある。例えば、マウスウォッシュを使うこと、洗浄と多量の水またはこういう二つの方法が採用できる。以上の方式は超音波スケーラーで群集したエアゾルの単位の数量が減らすことができる。ゴム製ダムに対する普通に使うことは、治療領域が清潔と乾燥が保証でき、歯の修復が容易になり、唾液及び血液のしぶきを防止すること、ならびに患者の口と気道を保護することを確実する。


個人防護装備(PPE)を採用しておき、例えば、外科マスク(直径が3-5μmという成分に有効に防護でき、それぞれの患者が診療したまたエアゾルの環境では20ごとに、無エアゾルの環境では60ごとに変わる。)。防護眼鏡は目が感染されないことを防護する。または使い捨ての隔離服とグラブ、細菌に触れるエアゾルを減らすことができる。それは大変重要だ。

 

エアコンの定期に的なシステム維持は重視すべきだ。特に、夜間で診療所を閉める際に、良い通風はエアゾルの影響を弱めることができる。多診療チェアの診療所には違い期間でサンプリングによると、診療している時に、細菌付きエアゾルの濃度が高い。仕事をする前に、循環細菌付きエアゾルの濃度はもっと高くになって、通風と関係がある。濾過器また紫外放射ランプは残った細菌付きエアゾルが取り除くことができる。

 

多診療チェアの歯科診療所で、ドアと中間の診療台は跳ね返した液体に汚染される。だから、汚染されることを防ぐために、すべての洗浄した、使用しない設備と機器は密封なロッカーまた引き出しに保存すべきだ。ほかの交差感染を予防する措置は歯科ユニットにすべて滅菌をして、診療の前後で机の表面に消毒をして、歯科材料が技工室へ消毒をして、歯科水システムと設備に定期に維持している。

それは細菌が潜伏する位置だ。毎日、仕事する前に、あらゆる歯科水システムは5から10分まで洗浄している。流水で洗浄し、残った宵越しの水は汚染されるかもしょれなくて、トランキングの内壁に細菌膜が出す。洗浄すれば細菌の数量を明らかに減らすことができる。

 

文章ソース 歯科の分野で感染を控えることが目の前に迫っている